男の肌ケア Amazon.co.jp アソシエイト

ミニ日記(2004年6月分)

梅雨はどこへ。。。(2004/06/29)

梅雨はどこへ行ったのでしょう?もう終わったのかと思うくらい暑くなってきました。 服装も夏仕様の人が増えてきました。すでに肩全開の服やキャミソールだけの人もいました。 もっと暑くなったらどうするのでしょう?

去年は原子力発電所が止まり、省エネのためにエアコンを弱めにしているところが結構ありました。 今年は例年通りエアコンを使うところが多いのでしょうか。 去年を見習って省エネで行けばいいと思います。 私は家でエアコンを夏の間に数回しか入れないでも大丈夫な人なので、 外の施設は長時間いるには寒く感じます。 ただ、満員電車だけはエアコン必須です!!路線によっては弱いところがあって悲惨です。 自然の暑さと違って、人間の熱気は不快そのものです。

今年の夏は、電気でなく水が心配です。梅雨なんだからもっと雨が降ってくれないと困ります。

<今日の肌>吹き出物が出てきました。寝不足?ビタミン不足?

体調管理(2004/06/28)

昼と夜で気温差がありますので、みなさん体調を壊しているようです。 今日の私の部署の戦力は通常の5分の2でした。用事があって休んでいる人も一人いました。 月曜日はいつも忙しいのでフルメンバーでも大変なのですが今日はめちゃくちゃになってました。 昨日立てた今日の予定は、ほぼすべて明日に回すしかない状態でした。 同じフロアに15人くらい人がいるのですが、元気なのは私を含めて2人だけでした。 風邪を移されないように気を付けないといけません。

体調を壊すと、自分も大変なのですが仲間にも迷惑がかかるので自己管理をしっかりとしないといけません。 仕事があるからといって無理して咳をしながら出てくるのは問題外です。 風邪を引いたら、よく休んで早く治すことに集中しないといけません。 みんな、早く治りますように。。。

私自身は早起きするようになってから、さらに体が強くなったような気がします。 早起きは三文の得といいますが、その一部なのでしょうか。 女性からよく聞くことですが、体調が悪いとすぐ肌にでます。 男もやっぱり同じです。何事にも健康第一です!!

<今日の肌>日曜日は肌を休めたので快調です。風邪を引かないように気を付けなければ。

図書館に行った(2004/06/26)

すぐに読みたい本があったので買いに行こうと思ったのですが、ふと図書館の存在を思い出したので調べてみました。 図書館のWebページがあったので見てみると、本のタイトルや著者などから検索ができ、貸し出し中などの状態が確認できました。 便利になったものです。自分の読みたい本を調べるとどちらもあるようでしたので早速、身分証明書をもって出かけました。

自転車で5分くらいのところにあったのに、なぜ今まで使わなかったのだろうと自分でも不思議に思いながら、図書館に入りました。 図書館の人がいるのに静かという独特な雰囲気を懐かしく思いました。 カウンターで利用者カードを作りましたが数分で処理は終わりました。 目当ての本は、Webでどの棚にあるのかも調べてありましたのですぐに見つかりました。 もう一冊借りようと思い、館内に設置されている端末を使って調べると書庫に在庫されているとなってました。 詳細情報をプリントアウトしてカウンターに持って行くと、すぐに探して持ってきてくれました。 うーん、便利!!これからは図書館を頻繁に利用しようと思いました。

<今日の肌>図書館に行くために簡単にシェービングしただけですので、まあまあいい状態です。

売り切れ(2004/06/24)

季節ものは早く買わないと、すぐに売り切れて入荷待ちになります。 ヒゲの抑毛にも使える「 ナノナノ」を買ったのですが売り切れてました。 (来週初めには入荷するそうです)夏に向けてムダ毛の処理をはじめている人が多いのは、お店の方も 当然わかっているので大量に仕入れていたと思うのですが、想像以上に売れたのでしょう。 やはり、販売予測というのは難しいです。予測を間違えて大量在庫を抱えるのは命取りになります。 個人でネットショップをやっている方はどのように在庫管理をされているのか大変興味があります。 随時、調べてみたいと思います。

話は変わって、今年は世界最大級のIT業界見本市「コムデックス」が中止になったようです。 理由としては、IT業界が情報家電に向いていて出展社数が激減しているためだそうです。 最近の家電は、かなり高度なソフトウェアを積んでいて、どんどんパソコンに近づいています。 逆にパソコンが家電の仲間入りする日も近いのでしょうか? 電源を切るときにシャットダウン操作がいらなくなれば家電の仲間としてもいいのかな?

<今日の肌>最悪です。早くナノナノを試したい。。。

手帳 (2004/06/23)

「一冊の手帳で夢は必ずかなう...」 という本を読んでから、バインダ式の手帳を使っています。バイブルサイズと呼ばれる大きさで、 持ち歩きやすく書きやすいので気に入ってます。これまではPDAと呼ばれる電子手帳の仲間を使っていましたが、 手書きというアナログな方が使い勝手がいいです。 デジタルにもいいのはもちろんありますので併用しています。ノートPCを持ち歩く必要がありますが。

バイブルサイズ手帳を使い始めて一ヶ月くらい立ちました。 最初に「とりあえずこれでいいか」と思い、やすい手帳を買ったのですが、もうリフィルが追加できなくなってしまいました。 早くも手帳を買い換えなくてはなりません。安物買いの銭失いというヤツです(;。;) 今日は手帳を物色してきました。1万数千円しますが、いいものを見つけましたので給料が出たら買いたいとおもいます。 人気があるらしいので売り切れなければいいのですが。

<今日の教訓>すべてのものには理由がある。高価でも売れてるものには売れる理由がある。

<今日の肌>昨日のお酒の影響か調子が悪いです。明日は絶対に電気シェーバーを使用!!

<今日の本> 「一冊の手帳で夢は必ずかなう...」 熊谷正寿 (著)

懇親会 (2004/06/22)

会社の懇親会がありました。肉料理で有名な店だったのですが、なかなか肉が出てきませんでした。 最初は前菜らしきもの、次に海鮮の焼きもの、そして終了の30分前にやっと肉の登場です。 しかし、参加人数は20人近くでお酒も入っています。2時間のコースでしたが終わり30分前には、 みんな座席は変わってるし、ほとんど食べ物には興味がなくなっています。お酒でお腹も一杯です。 肉が自慢らしいのですが大しておいしいとは思えませんでした。6切れは食べましたが。(^。^)

<今日の教訓>いくらいいものでも出す時期を間違えると価値がなくなります。 グズグズせずにさっさと出しちゃいましょう!

<今日の肌>まあまあ調子はいいです。明日は肌をいたわるために電気シェーバーを使うかも。

勉強会にいきました。(2004/06/21)

今日は台風の影響で、とばされそうなくらい強い風でした。事実、歩道橋に上るとき落ちそうになりました。 とっさに手すりにつかまり助かりましたが。そういえば梅雨はどこへいったのでしょうか?

さて、今日は勉強会に参加してきました。ホームページのテーマの絞り込みと文章を書くコツを勉強しました。 2週間後までの目標を決めて帰ってきましたので、次回の勉強会までに達成できるようにがんばらなければ! ちなみに、この日記も目標の一つです(^。^)

<今日の肌>日曜に肌を休めましたので、今日は快調です。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送