男の肌ケア Amazon.co.jp アソシエイト

ミニ日記(7月)

久しぶりの更新(2004/07/27)

更新が滞ってます。ストレスレベルがMAX値になりモチベーションがゼロになってました。 ストレスをなくすように音楽を聴いたり、自然をみたりして徐々にストレスが軽減されました。 モチベーションも少しずつ上がっています。

ストレスがたまると、すぐに肌に影響がでました。火曜日ですがすでに肌は荒れています。 手入れをしないと週末まで持ちません!! 夏は何もしなくても暑さでストレスがたまるので意識してストレス発散する必要があります。 みなさんもストレスがたまりすぎないように注意しましょう。

<今日の肌>×

テレビを買いました(2004/07/19)

テレビが壊れて2ヶ月が立ちました。 特に不自由なく過ごしてきましたが2つだけ問題がありました。

1つ目が食事をしている時間の使い方です。ただ食べてるだけだと時間の無駄です。 食べることに楽しみを感じる人や家族のいる人には無駄ではないと思いますが。 食べながら新聞や本を読むこと、Webを見ることもできますが、手を使わないといけないので 食事の時間が延びてしまいます。テレビだと見るだけでいいので楽です。

2つ目が単位時間に入ってくる情報量の低下です。 ニュースなどは文字だけより動画があるとわかりやすいのでテレビで見たいです。 ネットでもニュース動画はありますが内容が限られています。

と、いうわけでテレビを買いました。14型液晶テレビで4万6千円くらいでした。 映像に問題はないのですが、スピーカが貧弱なため音に問題ありです。 まあ、ニュースを見るくらいでは問題ないのですが、DVDを見るのには使えそうにありません。 壊れたテレビも直す必要がありそうです。

テレビが壊れる前は、見る見ないに関係なくテレビをつけてました。 不思議なもので2ヶ月間見なかったせいか、見たい部分が終わると勝手にテレビを消してました。 これでダラダラとテレビを見ることもなくなったので、テレビが壊れてくれてよかったとも思います。

ブログへ移行できず(2004/07/14)

今日はこの日記をブログに移行しようと思ったのですが、 ブログ側のサーバ移行が手こずっているようでアクセスできません。 なので、サイトコンテンツに手を加えています。 週末にはアップする予定です。

UFJと東京三菱が合併するかもという大きなニュースが流れてますし、 インテルの決算がよかったというニュースも流れていますが日経平均は大幅に下がりました。 経済というのは難しいものです。 人々の気持ちをどれだけ読めるかが儲かるか損をするかの分かれ目です。 これはサイト作成に関しても言えることかと思います。 人の気持ちって難しい?それとも単純?

<今日の肌>予想通り疲れが出てきました。

夏だ!!(2004/07/13)

昼に外へ出た瞬間「夏!!」という状態になってました。 梅雨も明けたそうなので夏本番なのでしょうか。 それにしても梅雨はあったかな?

ブログに登録したのですが、まだタイトルを付けただけで進んでません。 このサイトの更新も進んでません。 今日は会社でのトラブルの対応に疲れたので、もう休むことにします。

<今日の肌>悪くはないですが、今日昨日の疲れがそろそろ出てきそうな気がします。

ブログに登録(2004/07/12)

今日は朝早く目が覚めたので、ブログに登録してみました。(朝っぱらから何やってるんだか(^。^)) 今はHTMLで日記を書いていますが面倒になってきました。 数日中にこの日記をブログに変更します。

停電!!(2004/07/09)

会社のある地域全体が11時から約20分間停電になりました。 東電の営業さんからお詫びの電話が入っていたので、なにか設備で障害が起きたのでしょう。 UPSのあるサーバもさすがに20分間は長すぎたようで復旧する数分前にシャットダウンされました。 クライアントはノートPC以外全滅でしたので仕事が一時的に停止しました。 こういうときに、ノートPCとPHSカードの便利さを痛感できます。 今回は被害があまりなかったですが、今後のことを考えると自家発電のあるビルに引っ越そうかと思うくらい大きな事故でした。 今週は障害に2回もあった珍しい一週間でした。

<今日の肌>吹き出物が。。。

暑い!!(2004/07/07)

昨日は夜からADSL網に障害が起きて使えなかった。朝にモデムのOFF、ONで復活しました。 機器障害なので、まあ仕方ないでしょう。

今日は暑かった。ついに夏本番でしょうか。 夜になっても暑いままですが、22時くらいから風が吹き始めたのでいい感じになってきました。 まだまだ家ではエアコンはいりません。というか、ブレーカーで電源切ったままです。 昼間はずっとエアコンの中にいるので体が疲れます。 うちの会社では27度設定にしてるので寒くなるほどではありません。 特に私の席あたりは効きが悪く29度くらいで安定してます。 気がつくと25度設定になってることもありますけど。 他社に行くと寒いくらいにエアコンが効いているところがありますが社員さんは寒くないのかと心配になります。 皆さんの会社はどうですか?

あと、エアコンの問題点といえば肌に悪いところです。 でも、暑い中にずっといるとストレスがたまるので、またまた肌によくありません。 暑くない程度にエアコンの効いた中で肌ケアを欠かさなければいいのですが会社では難しいでしょう。 横浜市がやってるようにノーネクタイにするよう提案してみようと思います。 みなさんも提案してみてください。暑さに弱い上司に即、却下されるかもしれませんが。

<今日の肌>なぜかよくない。栄養バランスが悪いのかストレスがたまってるのか?

横浜に行った(2004/07/05)

今日は横浜までお勉強のために行きました。 1時間10分くらいかかるのですが、今日は比較的電車が空いていたので本が読めました。 本を読んでいると1時間くらいすぐに経ってしまいますので立っていても苦痛になりません。

横浜は好きな場所の一つです。 私は兵庫県出身ですので神戸にいるような気分になります。 横浜に来たときは海が見えるスポットによく行きます。 今日は横浜駅周辺にいましたので海を見られなかったのが残念です。

<今日の肌>月曜日なのでこんなものでしょう。特に変なところはなし。

独立記念日(2004/07/04)

アメリカの独立記念日です。 私は日本人なのでなじみはないのですが、映画「 インデペンデンス・デイ Independence Day 」を思い出したので書いてみました。 評価は色々あると思いますが私は好きです。 最後にあるおじさんが戦闘機ごと宇宙船に特攻をかける部分は泣けます。 テレビでも何度か放映されていますが、宇宙船に突っ込む寸前にCFに入るので不満です。 いい場面でCFにいった方がスポンサーにとっていいので、そうなっていると思うのですが視聴者のことも考えてほしいと思います。

テレビが壊れて1ヶ月2週間くらいたちました。 今まではムダにテレビを見ていたのですが、まったく見なくてもいいようになりました。 (まあ、見られないんですけどね(^_^;)) そろそろ修理しようかと思ってます。DVDをPCでみても迫力がないし、ニュースが見られないのが問題です。 Webでも動画ニュースはあるので見てますが、まだ内容が少なすぎます。 テレビごと替えて、流行のプラズマにしようかとも思いましたが節約です。 プロジェクターならいいかも。。。テレビチューナーがいるけど。

<今日の肌>今日一日休めましたがよくありません。ビタミン不足?

もう7月です。(2004/07/01)

早いもので、もう7月です。今年の夏は暑いのでしょうか?

人にはそれぞれ癖があります。電車の中で自分の白髪を抜いて、それを舐めている人がいました。 その人は本を読むのに夢中になってるようでしたので癖が出てしまったのでしょう。 結構、自分では気づかないでやってることが多いので注意しないといけません。 私もパソコンの前にいると独り言をよく言っているので、公衆の場では気を付けてます。 独り言は自分に質問することで答えを見つけるという大切な役割があるので、一人のときは気にせずに言ってます。 人に質問している内に答えがわかることがよくあると思いますが、それの一人芝居版です。

話は変わって、「ニキビ」(私の年になると吹き出物か(^。^))を治すための薬と牛乳やスポーツ飲料は一緒に飲むと効果が薄くなるそうです。 薬のテトラサイクリン系抗生物質と金属イオン(カルシウムやマグネシウム)が混ざると吸収率が落ちるそうです。 お湯や水道水で飲むのがいいそうです。ミネラルウォーターも金属イオンを多く含むのでダメだと思います。

<今日の肌>電気シェーバーを使ったので少しは回復した。まあまあな状態です。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送